donationご寄付のお願い

千葉黎明高等学校創立100周年記念事業募金 趣意書

謹啓

皆様方には益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。日頃は本校の教育に深いご理解を賜るとともに各段のご協力、ご支援をいただき厚く御礼申し上げます。

さて千葉黎明高等学校は大正12年の創立以来、幾多の発展的変遷を経ながら令和5年に学校創立100周年を迎えることとなりました。その間、創立者である西村繁先生の建学の精神である「文武両道」・「師弟同行」の実践を通じ"生きる力"を内生する生徒を育成してまいりました。本校を巣立った同窓の諸兄姉は一万余に及びます。

この輝かしい歴史と伝統を次世代に継承し、更なる発展をするために、教育施設の拡充を重点とした、下記の記念事業や行事を計画しています。いずれも次の100年に向けて逞しく飛翔する母校への素晴らしい賜物になるものと確信しています。つきましてはぜひこの事業にご賛同賜わり、更にこの取り組みを加速し、発展させるために、その資金といたしまして誠に恐縮ですが、皆様からのご寄付を謹んでお願い申し上げます。

謹白

募金目標金額 5,000万円
※ネット決済の他に、本校の窓口にて現金での対応も可能です。

※株式会社エフレジが運営する「F-REGI寄付支払い」サイトへ移行します

教育施設の整備拡充事業

すでに令和元年に安全と快適さを考えてサッカー場を天然芝化しました。令和2年にはRLM棟が完成し学習環境を整備しました。また令和3年に県内の高等学校に先駆けて冷暖房と換気が同時にできるエアコンを体育館に設置し、感染症対策と機能性を確保しました。今後も次の事業や行事を計画しています。

  • ICT(情報通信技術)教育の充実に向けたWi-Fi環境整備(令和3年)
  • 体育館リニューアル工事(実施予定)

記念誌の発行

  • 創立100周年記念誌
  • 記念出版「野球を愛し、野球に学ぶ。成東から黎明へ」著作・荒井信久 副理事長

創立100周年記念事業募金および創立100周年記念事業HP開設
期間:令和4年10月1日から令和5年12月31日まで

記念式典
令和5年9月30日(土)10:00開始予定

寄付のお申込み方法

クレジットカードでのお申込み

JCB、VISA、MasterCard、AmericanExpress、Diners Clubのクレジットカード会社が発行するカードの利用が可能です。
お支払いは、通常のカード利用と同様の取扱いで口座引き落としとなります。引き落としは、申込み日の翌月又は翌々月となりますが、クレジットカード会社により異なりますので、利用明細書等でご確認ください。

ご利用可能なクレジットカードのブランド

コンビニエンスストアでのお申込み

コンビニエンスストアでのお申込みをキャンセルされる場合は、千葉黎明高等学校までお問い合わせください。
コンビニエンスストア窓口での返金は行なっておりません。

Pay-easy(ペイジー)でのお申込み

ネットバンキングでお支払いいただけます。インターネットによる申込み手続きが完了すると、「決済手続きを開始する」ボタンが受付完了画面に表示されます。「決済手続きを開始する」ボタンをクリックし、お振込の手続きをお願いいたします。

寄付金の免税措置

本校に対する寄付金は、所得税の免税が受けられます。

「寄付金の領収書」と「特定公益法人であることの証明書(写し)」を発送させていただきますので、各自で確定申告を行なってください。
(尚、確定申告は、領収書の代わりに振込証書でも可です)

[(所得金額)-(寄付控除額)]×(税率)=(所得税額)
※寄付控除額=寄付金-2,000円

  • 寄付金10,000円の場合は、8,000円が寄付控除額になります
  • 年間の寄付金の合計額が年間の総合取得金額当の40%を超える場合は、40%に相当する額が限度となります

お問い合わせ先

お問い合わせ窓口:学校法人 千葉黎明学園
所在地:千葉県八街市八街ほ625番
電話番号:043-443-3221
E-mail:jimubu@reimei.ac.jp

※株式会社エフレジが運営する「F-REGI寄付支払い」サイトへ移行します

千葉黎明高等学校 創立100周年記念事業実行委員会

代表 理事長
西村 清
実行委員長 副理事長
荒井 信久
校長
吉田 英雄
同窓会長
森澄 昭宏
後援会長
河合 一夫
PTA会長
市川 由美子
PAGE
TOP